経済学科

Department of Economics

【経済学科】学生スタッフが履修登録をサポートしています

2023.04.07

お知らせ

上級生のアドバイスで履修登録をスムーズに

4月7日(金)から2023年度の前期授業がスタートします。
新入生たちは授業のスタートに向け、履修登録作業を行っていますが、様々なルールやシラバス(授業内容)を確認しながら1年間の学修計画を立てるのは、なかなか大変そうです。

困っている新入生の助けになれば、と経済学科の3-4年生10名が4月4日から11日までの1週間、履修登録のサポートを行っています。
履修登録サポート

サポート会場は連日大盛況

履修相談会場が交流の場にも

「オススメの科目はありますか?」
「公務員を目指しているのですが、1年生のうちに学んでおくべき科目は?」
「履修登録画面の操作を教えて欲しい」
など、新入生からの質問は様々です。

その他、アルバイトやサークル、ボランティア活動など、キャンパスライフのアドバイスができるのも上級生ならでは。
先輩スタッフを介して相談者同士でも話が盛り上がり、サポート会場で友人になる新入生も多く見られました。
お気に入りの先輩スタッフと話がしたくてリピートする新入生もいるようです。

「自分たちが1年生の頃はコロナ禍で学生同士の交流ができなかった。新入生には様々な経験をして欲しいですね」とスタッフ枝村さん。
スタッフ藤本さんは「遠隔授業も楽しかったですよ。今年度も遠隔授業科目があるので、受けてみては」とアドバイス。
「いつでもなんでも聞いて!」とフレンドリーなスタッフ川村さん。

頼もしい先輩スタッフが、新入生を見守っています。
履修登録サポート

相談には親身になって応じます

  • 発行日: 2023.04.07
  • 経済経営学部 経済学科