経済学科

Department of Economics

【経済学科】努力を称えて-経済学科学業優秀者表彰

2022.07.01

お知らせ

各学年 成績上位5名を表彰

表彰式

  森田経済学部長より表彰状を授与

2022年6月30日(木)、「経済学科学業優秀生」の表彰式を新札幌キャンパス社会連携ホールにて行いました。

表彰されたのは、各学年で前年度1年間の学業成績のGPA※が上位5名の学生です。

※GPAとは…Grade Point Averageの略で、成績評価制度のこと。授業科目ごとに点数を段階評価します。
S=4点 A=3点 B=2点 C=1点としてカウントします。

成績優秀者の成績はどのくらい?

表彰式

  片山経済経営学部長より表彰状を授与

成績優秀者の成績とは、一体どのくらいなのでしょうか。
本学のGPA方式では、最高グレードは「4」です。このGPA「4」の成績は、1年間全ての履修科目において、成績素点90点以上の場合に該当します。
今回表彰された学生さんは、複数名がこの「4」を獲得されました。殆どの科目で100点を取ったということになりますね!
全員のGPA平均は3.9。昨年度はコロナ禍のため遠隔授業と対面授業が混在し、戸惑いもあったかと思いますが、環境に適応しながら努力を重ね、素晴らしい成績を修めました。

評価していただいたことに感謝しています

表彰式

 4年生の西尾さんから感謝のコメント

表彰式では、経済学部(3-4年生)の受賞者には森田経済学部長から、経済経営学部経済学科(2年生)の受賞者には片山経済経営学部長から一人ひとりに表彰状と記念品が授与しました。
ゼミの担当教員も駆けつけ、惜しみない拍手を送りました。

受賞者を代表して、4年生の西尾 朋哉さんから「成績を評価いただき、表彰式の場を設けていただいたことに感謝いたします。私は来年には社会人になりますが、大学で学んだことや経験したことを糧に、努力を続けて参ります。」とご挨拶がありました。

経済学科では、学びの面白さを実感できるカリキュラムを用意し、学習のサポートを継続していきます。




表彰式

受賞者のみなさん ゼミの先生も一緒に

  • 発行日: 2022.07.01
  • 経済経営学部経済学科