Menu

経済学科

Department

【経済学科】7月オープンキャンパス模擬講義その1『 デジタル技術で変わるビジネス』

2022.07.09

お知らせ

7/17(日)オープンキャンパス開催!2つの模擬講義が体験できます

7月17日(日)10:00より、オープンキャンパス「学びライブ!」を江別キャンパスにて開催します。

2021年4月に新設された新札幌キャンパスで『経済経営学部 経済学科』がスタートしました。
新しく美しいキャンパスで、よりパワーアップした内容を学ぶことができます。
オープンキャンパスでは、経済学科の魅力的な学びのエッセンスを数回に分けてお届けします。
お楽しみに!


デジタル技術で変わるビジネス

森田先生

模擬講義担当の森田 彦教授

 今回は、2つの模擬講義をご用意しております。
注目の模擬講義1つめは....


『 デジタル技術で変わるビジネス』
講師:森田 彦
模擬講義内容を少しだけ紹介。

【模擬講義の概要】
デジタル技術の進展により、今ビジネス界は大きく変わりつつあります。
本講義では、「プラットフォーム型企業」や「デジタルトランスフォーメーション」などのキーワードを手がかりに、その変革のエッセンスに迫ります。

【この講義のみどころ】
「プラットフォーム型企業」、「デジタルトランスフォーメーション」などについては、例えその意味を知らなくても、耳にした事がある人は多いのではないでしょうか?
本講義により、それらの概要を理解できるようになると思います。それによって、今後の社会の変化を(自分の頭で)考えるきっかけをつかめるようになるでしょう。

【講師からのメッセージ】
ビッグデータ、IoTそしてAIなどのデジタル技術により、今社会は大きく変わろうとしています。
皆さんが、これから(大学で学んだ後で)活躍する社会は、そのような変革の真っ只中にあります。
本講義が、これからどのような方向に社会が向かって行くのかを考える材料になれば、と思います。

  • 発行日: 2022.07.09
  • 経済経営学部経済学科