Menu

経済学科

Department

【経済学科】努力を評価ー学業優秀者表彰

2021.11.16

お知らせ

各学年 上位5名を表彰

表彰の様子

  森田学科長より表彰状を授与

2021年10月21日(木)、「経済学科学業優秀生」の表彰式を新札幌キャンパス社会連携ホールにて行いました。
例年は、5月頃に表彰式と昼食会を行っていますが、今年度も昨年に引き続き、コロナウィルス拡大防止のため10月に延期し、短時間で表彰式のみ実施しました。

表彰されたのは、各学年で前年度1年間の学業成績のGPA※が上位5名の学生です。

※GPAとは…Grade Point Averageの略で、成績評価制度のこと。授業科目ごとに点数を段階評価します。
S=4点 A=3点 B=2点 C=1点としてカウントします。

表彰された学生さんの成績は

集合写真

表彰されたみなさん ゼミの先生も駆けつけました

成績優秀者の成績とは、一体どのくらいなのでしょうか。
本学のGPA方式では、最高グレードは「4」です。このGPA「4」の成績は、1年間全ての履修科目において、成績素点90点以上の場合に該当します。
今回表彰された学生さんは、複数名がこの「4」を獲得されました。殆どの科目で100点を取ったということになりますね!
全員のGPA平均は3.9。コロナ禍による遠隔授業で、大変努力されたことと思います。

社会に出ても努力を続けます

お礼をする中島さん

 表彰者を代表して中島さんからコメント

表彰式では、森田学科長から全員へ賞状が、片山学部長から記念品が授与されました。
表彰者を代表し、4年生の中島 祐空さんから「このような評価の機会をいただき、大変光栄。来年から社会人となりますが、大学で学んだことを活かし、これからも努力を続けていきたいです」とのご挨拶がありました。中島さんはソフトテニス部でも活躍され、体育会執行委員長も務めた、文武両道の学生さんです。

経済経営学部では、学びの面白さを実感できるカリキュラムを用意し、学習のサポートを継続していきます。
  • 発行日: 2021.11.16
  • 経済経営学部経済学科