経済学科

Department of Economics

【経済学科】エントリーシート作成講座-経済学科の多彩な就業力支援

2023.11.13

お知らせ

エントリーシート作成の重要ポイントを学ぶ

教室の様子

就職活動スタート。説明を聞く態度も真剣です

2023年10月19日(木)、専門ゼミナールⅡの時間を利用して、新札幌キャンパス303教室、301教室で3年生を対象に就職活動支援講座を開催しました。
株式会社マイナビの鳥村理人氏を講師としてお招きし、就職活動に必須のエントリーシートを作成する際の重要ポイントについてご指導いただきました。

エントリーシートとは、「自分自身の人柄を企業にアピールするための書類」です。
志望度合い、基礎能力、価値観、コミュニケーション能力を測る判断材料等に活用されます。

就職活動のスタートに備えて

教室の様子

講師が見回りながら作成方法を丁寧に指導

特に自己PRの土台作成のための自己分析や経験の掘り下げ、志望動機の土台となる企業研究・業界研究の進め方などについて、ワークシートを用いた作業にも取り組みながら学ぶ講座となりました。
秋・冬インターンシップや先行企業の企業説明会が始まるこの時期、就職活動のスタートをより着実なものにするよい機会となったものと思います。

経済学科では、様々なアプローチで就業力を身に付ける機会を設けております。
  • 発行日: 2023.11.13
  • 経済経営学部 経済学科