Menu

こども発達学科

Department

【こども発達学科】ワンCOIN朝食週間、ゼミで朝食に参加!

2012.06.09

行事出来事など

ワンCOIN朝食週間、ゼミで朝食に参加!

朝の1講目が始まる前の教室で、中には眠たい目でパンやおにぎりをかじっている学生の姿を見かけることがあります。ゆっくり朝食をとる時間がなかったのでしょう。
ワンCOIN朝食週間、ゼミで朝食に参加!
ワンCOIN朝食週間、ゼミで朝食に参加!
大学生協で5月の末3日間「ワンCOIN(100円)朝食週間」が開催されました。3年生のゼミで「皆で朝食を食べよう」という話が提案され、朝8時30分頃食堂の入口で待ち合わせをしました。ところが、大勢の人が列を作って並んでいてゼミ仲間全員がそろって並ぶことはできませんでしたが、何とか皆が集まり同じテーブルで朝食を味わうことが出来ました。
ワンCOIN朝食週間、ゼミで朝食に参加!
 研究室で集まり共に学ぶことも楽しいのですが、100円でおいしい朝食を味わいながら様々な学生生活の雑談をするのも、とても楽しいことです。この日のメニューは「グリルチキン」がメインのメニューで、お皿には野菜もたくさんの野菜も添えられたボリュームたっぷりのおいしい食事でした。なお、一人寝坊をして待ち合わせの時刻に間に合わない人がいましたが事情があってのこと。また機会があったらゼミで一緒に行こうねと話し合っていました。
(by Watanabe)
  • 発行日: 2012.06.09