札幌学院大学 大学院臨床心理学研究科【修士課程】

Graduate School Of Clinical Psychology

【臨床心理学研究科】2020年度学外実習報告会を実施しました

2020.11.11

お知らせ
オンライン報告会の様子

オンライン報告会の様子

11月10日(火)3,4講時、学外実習(臨床心理実習、心理実践実習D)の実習報告会がオンラインで行われました。
 
この報告会は、実習で得た経験や学習したことについて、他の院生と再度相互に学び合い、今後の新たな学習に向けての出発点にすることを目的としています。
 
当日は、研究科修士課程2年生の実習参加者5名が、病院や福祉施設等の9施設についての実習プログラム、実習内容に加え、自分自身の課題点等を発表し、修士課程1年生を含む全員が貴重な経験内容に聞き入っていました。
 
コロナ禍で実習受入施設には例年以上に多大な協力を頂き、これらの実習を実施することが出来ました。この協力に深く感謝しつつ、本学は専門知識のみならず責任感と倫理観を身につけた、地域に貢献する臨床心理士・公認心理師の育成を続けます。
  • 発行日: 2020.11.11

お問い合わせ先

札幌学院大学 教育支援課

[法学研究科]・[臨床心理学研究科]:江別キャンパス
[地域社会マネジメント研究科]:新札幌キャンパス

電話番号:011-386-8111(代)