参加者へのお知らせ

大会内容・開催場所について

 本学会大会では、「自由報告」「ワークショップ」「連携報告」「基調講演」「シンポジウム」「若手プレカンファレンス」が行われます 。
 9月9日(金)(17:30~20:00)の若手プレカンファレンスは札幌学院大学社会連携センターで開催します。
 9月10日(土)、11日(日)の学会大会会場は、札幌学院大学第1キャンパスです。

> > 札幌学院大学キャンパスマップ 

受付について

 学会大会の受付は、 9月10日(土) は9:20から、 9月11(日) は9:00から、それぞれ開始いたします。受付は、A館1F入り口(玄関)に設置いたします。
 学会参加者は必ず受付にてお手続きください。非学会員のWS登壇者の方等もお手数ですが受付にお越しいただき、来場の旨をお伝えください。受付が終わられましたら、かならず名札をご着用ください。名札をご着用されていない場合には、会場係が確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

無線LANの利用について

 キャンパス内では、eduroamのアカウントによる無線LANのご利用が可能です。eduroamのアカウントをお持ちでない方で無線LANのご使用を希望される方は、受け付け時にその旨お申し出下さい。大会期間中に有効なゲストアカウントを発行します。

懇親会について

 懇親会は9月10日(土) 18:30より、G館8Fラウンジ(G館の位置についてはキャンパスマップでご確認下さい)で行います。参加費は正会員・一般非会員が5000円、 学生会員・学生非会員が3000円となっております。学会大会の受け付け時にも参加受付を致しますので、皆様お誘い合わせのうえ是非ご参加ください。

発表者の方へ(発表会場の確認)

 研究発表は、A館、B館の教室を使って行われます(A館、B館等の配置につきましては、キャンパスマップでご確認下さい)。各教室の室内風景や機器環境を下のページで確認できます。適宜ご確認下さい。

参加者の方の控え室について

大会期間中、参加者の方の控え室としてC館2階Collaboration Center Lounge Space4をご用意しています。テーブルとイスやソファーが配置されておりますので、休息や懇談等に、適宜ご活用下さい。
※ 9月10日(土曜日)は、隣室のCollaboration Center Space3 SEMINAR ROOM(C205)で集中講義が行われる関係で、控え室は本学学生と共同利用になります。どうぞ、その点ご了承ください。

研究発表賞について

 自由論題報告で発表した若手研究者に対して研究発表賞を授与しております。学会大会に参加された会員は、候補者を推薦することができます。受付や会場に推薦用紙を準備いたしますので、必要事項をご記入のうえスタッフまでお渡しください。お一人で何人推薦されても結構です。
 座長とコメンテーターの意見と総合して、研究発表賞選考委員会で選考をし、優秀者を決定します。

最寄りの公共交通機関の時刻表

その他

昼食につきましては、9月10日(土)は以下の時間帯で大学生協をご利用頂けます。

9月11日(日)につきましては、お弁当を各自でご用意ください。もしくは大学周辺の飲食店をご利用ください。


  学会大会実行委員会事務局(大会本部)はA215(A館2階)です。