【申込期間】
 
※応募者多数の場合は、抽選となります。
※受講希望者が開講予定人数に満たない場合は、開講しないことがあります。
【申込方法】
  申込は、@インターネット、AFAX、Bハガキでのいずれかになります。 ※電話による申込はできません。
@インターネットの場合
AFAXの場合
Bハガキの場合
http://www.sgu.ac.jp/rcc
FAX番号:011−386−8113
あて先:〒069-8555  江別市文京台11番地
札幌学院大学社会連携センター「コミュニティ・カレッジ」係
【結果通知】
 

4月25日(水)以降に申込者全員に封書で通知いたします。
※受講いただける方には、「受講確定通知書」と「受講料の振込み用紙」をお送りいたします。
※応募者多数の場合の抽選結果(受講できない場合)は、封書でお知らせいたします。
 (抽選では、はじめての方を優先する場合もありますので、ご承知下さい。)
※受講者が予定人数に満たず、開講できない場合は、講座中止のお知らせをお送りいたします。
※4月27日(金)までに受講に関する通知が届かない場合は、お問い合わせ下さい。

【受講料の支払方法・受講確定】
   受講料は、「受講確定通知書」に記載された金額をゆうちょ銀行または北洋銀行の口座にお振込みください。受講料の振込みによって正式に受講確定とさせていただきます。振込みが確認できない場合は受講できませんので、指定された期日までに必ずお振込みください。振込みの控えは、講座が終了するまで大切に保管してください。
【開講日・受講上の注意】
   「受講確定通知書」に、講座の開始日が記載されています。講座開始日に札幌学院大学1号館2階社会連携センター受付にお越しください。
受講料をお振込みいただいた方には、あらためて開講日のご案内はいたしませんのでご承知願います。
各講座の全日程は、パンフレットあるいは本学社会連携センターのホームページにてご覧下さい。
※お子様連れでの受講はご遠慮ください。
※駐車場利用希望者は別途手続きが必要です。ご希望の方には、「受講確定通知書」とともに「駐車許可申請書」をお送りいたします。 ご記入の上、講座初日に社会連携センター受付へご提出ください。
※6/30(土)は大学祭のため、駐車場の利用はできません。
〇開講場所:江別市文京台11番地 札幌学院大学 1号館
〇講座当日は、札幌学院大学 1号館2階 社会連携センターにて受付を行います。
【キャンセルに関して】
   原則としてキャンセルはできません。ただし、やむを得ない事情によりキャンセルを希望する場合は、「受講確定通知書」に記載された受講料支払期限までに必ずご連絡下さい。【TEL:011-386-8111(代)】コミュニティカレッジ係
 お支払いいただいた受講料は、返金できかねますのでご了承下さい。

お申し込み前に必ずお読み下さい。 ●受付時間/9時〜17時(月〜金)
札幌学院大学「コミュニティ・カレッジ」は、高校生以上であればどなたでも受講できます。
申込者以外の方は受講できません。
本学「コミュニティ・カレッジ」の講座は、「道民カレッジ」及び「えべつ市民カレッジ」と連携しております。
受講生は自動的に「コミュニティ・カレッジ」の会員として登録されます。
英会話については、前年度からの継続受講者が多いクラスもあります。
都合により担当講師が変更になる場合がありますので、ご了承ください。
札幌学院大学図書館の利用(閲覧・貸出)ができます。
札幌学院大学(その前身の札幌文科専門学院、札幌短期大学、札幌商科大学を含む)の同窓生ご本人と、在学生の保護者の方々には、受講料特別割引制度があります(ただし、教材費、バス代などは除きます)。その旨、お申し込み時に明示してください。お申し込み時に明示なき場合は、割引制度をご利用いただけません。〔外国語講座と資格対策関係講座は2割引、それ以外の講座は5割引で受講できます。〕
ご提供いただきました個人情報は、今後の講座や札幌学院大学のイベント等をご案内する目的以外には使用いたしません。

オンライン受講申込

FAX・はがきでのお申し込みはこちらからダウンロードして下さい。
(PDFファイルを直接印刷できない場合は、一旦ファイルをPCに保存してから印刷願います)