Menu

経済学科

Department

【経済学科】5月12日(木)に学部3年生を対象とした経済学部主催の「インターンシップ活用講座」を実施しました

2016.05.15

お知らせ
5月12日(木)に学部3年生を対象とした経済学部主催の「インターンシップ活用講座」を実施しました
5月12日(木)に学部3年生を対象とした経済学部主催の「インターンシップ活用講座」を実施しました。

一昨年度より就職活動の3月解禁によって、インターンシップの利用が高まりを見せています。本学部においても「インターンシップ」を独自の科目として設置し、その意義や目的、就職活動への心構えを学生に周知する機会を充実させようとしております。そこで今回は、企業と学生の接点に位置する株式会社マイナビの立場からインターンシップの活用方法や就職活動を円滑に進めるための心構えや準備等について柳内汐砂美氏を講師にお迎えし、ご講演いただきました。
5月12日(木)に学部3年生を対象とした経済学部主催の「インターンシップ活用講座」を実施しました
講演では、インターンシップの利用実態や活用方法を具体的な事例を交えながら、実践的な内容が語られていました。就職活動に対する漠然とした期待や不安感を持つ3年生にとっては、企業側が求めているものや目的意識を持つことの大切さを聞くことができる、またとない機会となりました。
経済学部では、今後も学部の独自企画として就職活動の支援を積極的に行っていくことを予定しています。
  • 発行日: 2016.05.15