経済学科

Department

【経済学科】次回は7/21(日)!経済学をもっと知ろう

2019.06.18

お知らせ

就職の強さのヒミツを解説

学部長

  片山学部長からは就職状況の解説も

6月15日(土)、オープンキャンパスが開催されました。
学科説明会では、片山一義学部長が2021年4月に新さっぽろキャンパスへ移転すること、なぜ経済学部が就職に強いのか、カリキュラムや学科での取り組みを紹介しながら解説しました。

ゲーム理論って?

金盛先生

    ゲーム理論を解説(金盛直茂)

続いて30分間の模擬授業です。「 経済学で人も動物も幸せにしよう!」(講師:金盛直茂)のテーマで「ゲーム理論」の考え方を事例を用いてわかりやすく解説。

参加者からは、「心理学みたいで新鮮だった」「お金のしくみだけじゃなく、社会問題を考えるのはちょっとワクワクした」などの声が寄せられ、経済学の面白さを理解いただけたようです。

もっと知りたいアナタは

相談ブース

        賑わう相談ブース

経済学部の詳しい学びやキャンパスライフは、個別の相談窓口で。
「どんな資格が取れるのか」「CUPコースを詳しく知りたい」「バイトと勉強は両立できそう?」「入試の難易度は?」など次々寄せられる相談に2名の教員が優しく説明しました。

次のチャンスは7月21日(日)!

経済学部の学びや経済学部が就職に強い理由を聞き逃してしまった方は、
ぜひ7月21日(日)開催のオープンキャンパスへ!
模擬授業を2つご用意して、みなさんをお待ちしております。
経済を考えるうえで不可欠な「地域」について解説する予定です。

校舎
  • 発行日: 2019.06.18
  • 経済学部経済学科