Menu

経済学科

Department

【経済学科】Webオープンキャンパス開催!身近にある経済学~学生生活を楽しく過ごすヒント~

2020.07.06

お知らせ

Webオープンキャンパス開催!注目の経済学科の模擬講義は...

7月19日(日)11:00よりWebオープンキャンパス『学びライブ!』を開催します。

経済学部は2021年度に新設される新札幌キャンパスで『経済経営学部』としてスタート。
新しいキャンパスで、よりパワーアップした内容を学ぶことができます。
オープンキャンパスでは、経済学科の魅力的な学びのエッセンスを数回に分けてお届けします。

さて、今回7月のオープンキャンパスではなんと、2つの模擬講義を体験することができます!

身近にある経済学~学生生活を楽しく過ごすヒント~

森 邦恵

 模擬講義担当の森 邦恵先生

注目の模擬講義テーマ1つ目は

『身近にある経済学~学生生活を楽しく過ごすために~』
担当:森 邦恵

経済学から得られるヒントは?

当日の講義内容を少しだけご紹介
===
皆さんは、経済学というと何を連想しますか? お金のやり取りや、貿易、財政などでしょうか。
もちろん、そのことも含まれますが、経済学は思っているよりも扱う範囲が広いのです。
オープンキャンパスでは、皆さんたちの学生生活を楽しく過ごすことができるよう、経済学から得られるヒントについて、ご紹介します。
人から好かれるにはどうしたらいいの?、将来何をしていいのか…、ものごとを決めるときに優柔不断で困っている、などの悩みのあるかた、この講義のなかで、どうしてそう思うのかという仕組みと、その解決方法を、経済学と関連させて説明します。

皆さんたちのこれからの生活が、少しでも前向きな気持ちになれますように。
===
  • 発行日: 2020.07.06
  • 経済学部経済学科