経済学科

Department

【経済学科】Webオープンキャンパス開催!ITで変わるビジネス

2020.07.06

お知らせ

Webオープンキャンパス開催!注目の経済学科の模擬講義は...

7月19日(日)11:00よりWebオープンキャンパス『学びライブ!』を開催します。

経済学部は2021年度に新設される新札幌キャンパスで『経済経営学部』としてスタート。
新しいキャンパスで、よりパワーアップした内容を学ぶことができます。
オープンキャンパスでは、経済学科の魅力的な学びのエッセンスを数回に分けてお届けします。

さて、今回7月のオープンキャンパスではなんと、2つの模擬講義を体験することができます!

ITで変わるビジネス

森田 彦

 模擬講義担当の森田 彦先生

注目の模擬講義テーマ2つ目は

『ITで変わるビジネス』
担当:森田 彦

ITでビジネスが変化?

当日の講義内容を少しだけご紹介
===
IoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)など、ITの発展により、今、ビジネス界が大きく変わろうとしています。本講義では、その変化のエッセンスを、幾つかの事例を紹介しながら解説したいと思います。

ITの目覚ましい発展によって、社会を大きくそして急速に変化しています。今回の講義では、その変化を受けたビジネス界がどのような影響を受け、そしてどのように変わりつつあるのか、という点を「デジタルトランスフォーメーション」というキーワードをもとに解説します。未来の皆の職業がどうなるのか、そのヒントをつかめるかも知れませんよ。
===
  • 発行日: 2020.07.06
  • 経済学部経済学科