Menu

経済学科

Department

【経済学科】空手の全国大会でトップクラスに!

2021.02.22

お知らせ

1年生の山崎亮輝さんが空手道で全国準優勝

片山学部長

 全国大会準優勝の山崎さんと片山学部長

2020年12月20日に国立代々木競技場第1体育館で開催された『第12回全日本空手道選手権大会』一般男子軽量級65kg未満の部にて、経済学部経済学科1年生の山崎 亮輝 さんが見事準優勝されました。
山崎さんは幼いころから空手を始め、数々の素晴らしい成績を収めてきました。
今年度はコロナ禍の影響を受けつつも鍛錬に励み、ジュニア部門から初の一般の部への出場です。

努力の成果を学長・学部長へ報告

2月4日(木)、山崎さんより全国大会の結果報告があり、河西学長から学部独自の表彰状と副賞を授与しました。

河西学長は今回の成果を高く評価し、引き続き頑張ってほしいと激励。
「それと...」とポケットをゴソゴソ。
「わたしからのプレゼントです」とチョコレートを渡す河西学長らしい優しさあふれるシーンも。
河西学長から表彰状

「素晴らしい成果ですね」と河西学長

河西学長からチョコ

学長からのプレゼントを受け取る山崎さん

次は全国優勝!

山崎さんは片山学部長へ全国大会準優勝の賞状を提示し、次回出場する第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会での優勝を誓いました。
また、スポーツだけでなく、将来の目標である公務員を目指して勉強中でもあることに対し、片山学部長は「経済学科では公務員試験対策も万全なので、この環境を活用して、頑張ってほしい」と大いにに期待を寄せました。
片山学部長

山崎さんから競技の説明を受ける片山学部長

片山学部長

担任の森田先生も祝福

  • 発行日: 2021.02.22
  • 経済学部経済学科