Menu

経済学科

Department

【経済学科】新札幌キャンパスOPEN!

2021.04.14

お知らせ

新札幌で新学期

花

美しいお花が校舎内に沢山飾られています

2021年4月に新札幌キャンパスが開設されました。
このキャンパスを利用するのは、経済経営学部、経済学部、経営学部、地域マネジメント研究科です。2022年度からは、心理学部、臨床心理学研究科が江別キャンパスから移転します。
キャンパスには、関係各所からのお祝いの豪華なお花が並びました。
ガイダンス風景

真新しい教室でガイダンス

4月2日(金)の2年生ガイダンスを手始めに新札幌キャンパスでの新学期が始まり、4月7日(水)から授業開始。今年度はコロナウィルス拡大防止のため、遠隔授業が多くなりますが、久しぶりにゼミナールで仲間たちと対面した学生たちは、距離を保ちながら意見交換。

学生たちの登校で、新しいキャンパスがいよいよ稼働しました!

新札幌キャンパスの感想は?

校舎

4月に開設した新札幌キャンパス

初めて新札幌キャンパスに登校した学生からは、
「想像より立派なキャンパスでびっくりした」
「最新機器が入っているおかげで、映像教材などが見やすい」
「建物全体がオシャレでキレイ!登校するのが楽しみ」
「近くにサンピアザなどがあって、ランチも買い物も便利」
など好評です。
一方で、「両キャンパスを体験してみて、江別キャンパスの良さを再発見した」などの声も。
バス

循環バスで江別キャンパスへ

新札幌キャンパスと江別キャンパス間は循環バスが運行していますので、異なる魅力の両キャンパスを利用してキャンパスライフを楽しめそうですね。
  • 発行日: 2021.04.14
  • 経済経営学部経済学科