経済学科

Department of Economics

【経済学科】9月オープンキャンパス開催!「商品の価格の変化をどう考えるか」

2023.09.08

お知らせ

経済学科の模擬講義に注目!

江別キャンパス

  今回は江別キャンパスで開催します

9月16日(土)13:00より、江別キャンパスにてオープンキャンパスを開催します(受付開始11:30)。
経済学科の主な授業が行われる新札幌キャンパスは、①11:05、②14:35、③15:35の「新札幌キャンパスツアー」で見学できますので、ぜひツアーに参加して学習環境を確認してみてください。
※①11:05スタートのキャンパスツアーに参加される方は、直接新札幌キャンパスまでお越しください。

2023年度のオープンキャンパスでは、経済学科の魅力的な学びのエッセンスを数回に分けてお届けします。
経済学...というとなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実はあなたの身近にあります。模擬講義を通じて、経済の面白さに触れてみましょう。

「商品の価格の変化をどう考えるか」

高橋先生

 模擬講義担当の高橋 寛人先生

経済学科の注目の模擬講義テーマは、
商品の価格の変化をどう考えるか」
             

担当 高橋 寛人

価格の決め方って?

模擬講義の内容を少しだけご紹介
=====
日本では昨年ごろからさまざまな商品の値段が急激に高くなり始めましたが、新型コロナウイルスの感染拡大以前は逆にさまざまな商品の値段がなかなか高くならない、という現象が長く続いていました。今回は、商品の価格がどんな風に決まるのか、について考えてみましょう。
=====

【講師からのメッセージ】
今回の模擬講義では、価格の変化について考えます。価格の変化という現象について、経済学ではさまざまな視点から考えることができます。なるべく多くの視点を紹介することで、何か一つでも面白いと思えるものを皆さんに感じ取ってもらえれば、と考えています。

学科選びを迷っている方は、必見です。
「経済学」のイメージがこの模擬講義で変わるかもしれませんよ。

  • 発行日: 2023.09.08
  • 経済経営学部 経済学科