受講にあたり下記のシステム環境が必要です。各自で環境の準備と確認をお願いします。
 1.パソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末
 2.インターネット環境

お申込みののち、受講料振込の確認ができた方へ、講座視聴のためのパスワードをお送りいたします。
パスワードを講座視聴の次の画面に入力してご視聴ください。講座資料がある場合はサイトに添付します。講座視聴以外の目的に使用しないでください。お申込みの講座毎にパスワードは異なります。



※受講上の注意
第三者とのパスワードの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した資料を受講目的以外で使用することは、不法行為や著作権の侵害になりますので固くお断りいたします。講座の録音、写真撮影、動画撮影、画面の録画は固くお断りいたします。
講座を受講するにあたり、自己の費用と責任で必要となるパーソナルコンピューターやスマートフォンなどの情報端末、インターネット回線、その他設備を用意するものとします。利用者のインターネット回線の状況、情報端末の環境、その他予期せぬ理由により、コンテンツの中断、速度低下、障害、停止もしくは視聴不可などの事態が発生した場合、これによって利用者に生じた損害について本学は一切責任を負いません。

講座視聴ページ「コミュニティ・カレッジ オンデマンド講座」
https://www.sgu.ac.jp/renkei_c/online-seminar.html




コミュニティ・カレッジのお問い合わせ先
札幌学院大学社会連携センター
ホームページ https://www.sgu.ac.jp/renkei_c/
TEL 011-386-8111(代表)
FAX 011-807-0373
受付時間/9:00〜17:00(月〜金)