経済学科

Department

【経済学科】入学まであともう少し

2020.03.24

お知らせ

新入生のみなさん、もうすぐ会えますね!

桜と校舎

キャンパスの桜が咲き始めるのは例年4月末頃

もうすぐ4月。経済学部では多くの新入生を迎える予定です。
新型コロナウィルス拡大防止のため入学式は中止となりましたが、新1年生が楽しいキャンパスライフを過ごせるよう、経済学部スタッフは日夜準備を進めております。

入学を控えたみなさんから大学生活に関する質問がいくつか寄せられました。同じギモンをお持ちの方、ご参考になさってくださいね。

入学予定者が気になっていることアレコレ

Q:入学式が中止されましたが、4月1日は登校するよう通知がありました。当日は何をするのですか?
A:4月1日は10:00から学生証をお渡しします。学生証は学生割引などにお使いいただけます。10:30からは日本学生支援機構予約採用生の説明会があります。

Q:大学にはどのような服装で通学すればよいですか。ジャケットなど着用した方がいいですか。
A:カジュアルな服装で構いません。大学周辺は強風が吹くことがあるので、脱ぎ着ができるものがあれば便利ですよ。

Q:1週間の時間割はどうなっていますか?
A:大学ではどの講義を受講するのかを自分で決めて時間割を作成します。作成方法・登録方法は4月8日(水)9:00からのガイダンスやプロ・ゼミナールの時間帯に説明いたします。

Q:大学最寄りの大麻駅から大学まで徒歩で通えますか?
A:はい。だいたい徒歩7~8分程度です。

Q:来年から新札幌に校舎が移るって本当ですか?
A:2021年度から経済学科のみなさんは新札幌キャンパスにて専門科目の講義を受けることになる予定です。新札幌キャンパスは現在建築中です。
  • 発行日: 2020.03.24
  • 経済学部経済学科