Menu

経済学科

Department

【経済学科オープン】オープンキャンパス開催!経済学を学ぶ意味~経済学を学ぶと幸せになれる?~

2021.03.16

お知らせ

オープンキャンパス開催!注目の経済学科の模擬講義は...

新札幌キャンパス

       新札幌キャンパス

3月20日(土)15:00より、新札幌キャンパスにてオープンキャンパスを開催します。
まずはみなさん、4月から開設される真新しい新キャンパスをじっくりご覧ください!
在学生より一足お先に新キャンパスを体験できるチャンスですよ。

2021年4月に開設する『経済経営学部 経済学科』は学びの内容をさらに充実させ、時代に対応できる職業人を養成します。
オープンキャンパスでは、経済学科の魅力的な学びのエッセンスを数回に分けてお届けします。
経済学...というとなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実はあなたの身近にあります。模擬講義を通じて、経済の面白さに触れてみましょう。

経済学を学ぶ意味~経済学を学ぶと幸せになれる?~

浅川 雅己

 模擬講義担当の浅川 雅己先生

2021年、注目の模擬講義テーマ1つ目は

『経済学を学ぶ意味
  ~経済学を学ぶと幸せになれる?~』
担当:浅川 雅己

経済学から得られるヒントは?

当日の講義内容を少しだけご紹介
===
経済学を学ぶとどんないいことがあるでしょうか。お金儲けの方法がわかったり,就職に有利だったり,幸せになれそう?確かに経済学は幸せについて考える学問です。でも,その考え方は独特です。経済学の目線で幸せについて一緒に考えてみませんか。
===
  • 発行日: 2021.03.16
  • 経済学部経済学科(2021年4月より、経済経営学部経済学科)