【社会連携センター】「新さっぽろコスプレフェスタ」を開催しました

 917日(日)、新さっぽろコスプレフェスタを開催しました。
当日は、680名を超える参加者が新札幌を訪れ、コスプレをしたまま、大学や科学館公園、サンピアザ水族館、商業施設(サンピアザ、デュオ、イオン、カテプリ)で写真撮影や買い物を楽しみました。

 

学生が企画したビンゴ大会は大いに盛り上がり、実行委員長の岩田成美さん(経営学部4年生)からは「新札幌をコスプレイベントで盛り上げたいという思いから、このイベントを企画しました。今日は新札幌の魅力を感じてもらえれば嬉しいです。」というメッセージがありました。

 

初開催にもかかわらず、多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。今年度の経験を活かし、来年度以降も地域の皆さま、そして参加者の皆さまが安心して楽しむことができるよう、持続可能な運営方法を模索してまいります。

学生含む当日スタッフの皆さん

学生を含む当日スタッフの皆さん

当日の様子(札幌学院大学前)

当日の様子(札幌学院大学前)

当日の様子(科学館公園前)

当日の様子(科学館公園前)

ビンゴ大会の様子

ビンゴ大会の様子

 なお、イベントの様子は本学と連携協定を結んでいるHTB北海道テレビ放送のニュースでも取り上げられています。詳しくは下記サイトをご覧ください。

お問い合わせ

Contact us

お問い合わせ先

札幌学院大学社会連携センター

住所:
〒004-8666 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1
メールアドレス:
sharen@ims.sgu.ac.jp
電話番号:
011-386-8111(代表)
ファックス番号:
011-807-0373