【社会連携センター】『わたしの推し‘あつべつ’』ショート動画コンテストの共催について

 本学で展開されている教養科目「地域貢献C」(担当:河西学長)を履修する学生が主体となったプロジェクト、『わたしの推し‘あつべつ’』ショート動画コンテストが始まります。

このプロジェクトは、再開発により生まれ変わった新札幌地区と厚別区の活性化に向けて、一般社団法人新さっぽろエリアマネジメントと共催で実施されます。

 応募要項は以下のとおりです。

なお、優秀作品候補に選ばれた場合は、1210日(日)11時から新札幌駅に隣接する新たな商業施設「BiVi新さっぽろ」2階の「BiVi PARK」において作品を上映し、優秀作品を決定、表彰を行います。当日は、会場に優秀作品候補に選ばれた皆さまをご招待し、動画上映の際に解説を行っていただきます。また、優秀なショート動画には本コンテストに協賛いただいている事業者から賞品を進呈します。


 

【テーマ】  『わたしの推し‘あつべつ’』 
 新札幌地区や厚別区内で、あなたが「推す」、「薦める」、景観、場所、施設を紹介するショート動画を作成。
 

【応募資格】 動画を制作、応募する制作者には何ら制限はなく、新札幌や厚別区が好きで、「推し」たい地域や施設があればどなたでも応募できます。

【応募規定】 最長140秒の公序良俗に反しない内容。撮影にあたっては各種法令を遵守し、人を写す場合にはその個人、商店や公共施設の室内を撮影する場合は管理者からの承諾の下に動画を撮影して下さい。また、音楽や画像は著作権に抵触しないものを使用してください。

 

【応募期間】  1028日(土)から1127日(月)

 

【応募方法】 #推しあつべつ」のハッシュタグを付け、X(旧twitter)へ投稿してください。

 

【選考結果】 優秀作品にノミネートされたショート動画制作者にはXのDM(ダイレクトメッセージ)を通じて1129日(水) までに連絡しますので、DMで連絡をとれるように以下のXアカウントをフォローして下さい。なお、ノミネートされた方は、1210日(日)のコンテストに出場していただきます。

 

【評価の観点】 審査員が「共感性」、「独自性」、「完成度」の観点により評価。

 

 あなたが「推し」たい、新札幌地区と厚別区内の景観、場所、施設をぜひショート動画でご紹介ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!

お問い合わせ

Contact us

お問い合わせ先

札幌学院大学社会連携センター

住所:
〒004-8666 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1
メールアドレス:
sharen@ims.sgu.ac.jp
電話番号:
011-386-8111(代表)
ファックス番号:
011-807-0373