【社会連携センター】新さっぽろやってみたい!展に協力しています

現在アクティブリンク(屋内空中歩廊)にて開催中の『新さっぽろやってみたい!展』。この展覧会は、まちのみんなの声を集め、これからの新さっぽろを一緒に考えることを目的とし、新さっぽろ駅周辺地区エリアマネジメントが企画・運営しています。そして、この展覧会には本学の学生や教職員も協力しています。

新さっぽろやってみたい!展
展示期間:2023年9月21日(木)~12月10日(日)
会場:アクティブリンク 内側壁面約200m
アクティブリンクは2022年7月に完成した、タワーマンション、駅、商業施設、医療施設、ホテルに接続する屋内空中歩廊です。

この企画では、新さっぽろの住民や働く人、学生などが「新さっぽろでやってみたいこと」についてアンケートに回答し、写真撮影を行いました。

  • アクティブリンク(外観)

    アクティブリンク(外観)

  • アクティブリンク(内側)

    アクティブリンク(内側)

  • 本学の学生や教職員の声もあります

    本学の学生や教職員の声もあります

写真撮影には本学の写真部が協力してくれました。
撮影を終え、企画に協力した本学写真部部長の橋本琉聖さん(経済経営学部 経済学科2年生)は、「自ら撮影した写真を多くの方に見ていただけるのが非常に嬉しいです。また、ポートレート写真の撮影を経験できる非常に良い機会になり、この経験を基に部員へのレクチャーなどをできればと考えております。」と話してくれました。

多くの方の「新さっぽろでやってみたいこと」についての意見が展示されているアクティブリンクにぜひ足を運んでみてください。

お問い合わせ

Contact us

お問い合わせ先

札幌学院大学社会連携センター

住所:
〒004-8666 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1
メールアドレス:
sharen@ims.sgu.ac.jp
電話番号:
011-386-8111(代表)
ファックス番号:
011-807-0373