興味・関心を育てる入試 − 課題指導を通じた学習目標の明確化

2013年度AO入試案内 札幌学院大学 社会情報学部

社会情報学部のもとめる学生像(アドミッションポリシー)

1.理系科目・文系科目にこだわらず幅広い関心を持って学習し、その広い視点から社会の情報現象を把握・理解したいと考えている人。

2.情報の科学、教科「情報」あるいは、その他情報系の専門科目を修得して、その学習内容に関心を持ち、本学科でインターネット、データベースやマルチメディアなど、情報通信技術に関して、より深く学びたいと考えている人。数学T、数学Aの内容を理解していれば、なお望ましい。

3.社会と情報、現代社会、倫理あるいは政治経済などの公民科目を履修して、その学習内容に関心を持ち、メディア、コミュニケーション、社会調査などの学習を通じて現代社会について理解を深めたいと考えている人。

4.地域社会の諸活動に関心を持ち、積極的に取り組みたいと考えている人。なお、ボランティア活動など、実際に何らかの地域活動への参加経験があることが望ましい。

AO入試エントリー者のページ

AO入試B方式 テーマ2「ホームページ作成:わたしの高校生活紹介」 選択の方へ

テキストダウンロード(ホームページ作成コース選択者)

ホームページ作成を選択した人は、テキストにしたがってHTMLの学習を行います。

テキストは1から4までありますので、順に学習を進めてください。

WEBテキスト

インターネットに接続し、パソコン画面を見ながら学習する場合には、WEBテキストを使用してください。

⇒ テキスト1

⇒ テキスト2

⇒ テキスト3

⇒ テキスト4


演習用画像( JPEGファイル )

演習用画像をダウンロードして使用してください。表示された画像の上を右クリックするとメニューが表示されますので、「名前をつけて画像を保存」を選択し、自分のパソコンに保存してください。

⇒ 画像1(テキスト2用)

⇒ 画像2(テキスト2用)

⇒ 画像3(テキスト2用)


印刷用テキスト( pdfファイル )

⇒ テキスト1

⇒ テキスト2

⇒ テキスト3

⇒ テキスト4

pdfファイルを使う場合には、Adobe Readerが必要になります。


問い合わせ先:札幌学院大学入試課

〒069-8555 北海道江別市文京台11番地

TEL:011-386-8111(代表) FAX:011-386-8133(入試課直通) E-mail:nyusi@ims.sgu.ac.jp

札幌学院大学ホームページ

入試情報