英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】絵本の5か国語DVD化に本学科教員・学生が関わりました

2016.03.14

お知らせ

絵本の5か国語DVD化に本学科教員・学生が関わりました

※2016年3月16日更新 室蘭市の関根勝治さんが昨年自費出版されたフクロウの絵本が、日本語・英語・フランス語・中国語・タイ語の5か国語で朗読されるDVDとなりました。このDVDは、英語英米文学科の釣晴彦教授が、学生・外国人留学生の協力を得て制作したものです。「日本文化を学ぶ最高の教材」として、教育現場でも活用されることを願っています。 このほど、このDVD化が室蘭民報社様により取材されました。こちらで記事をご覧頂けますので、どうぞご覧ください(2016年5月末までの公開予定)。 なお、このDVD化は、佐藤ケイト先生ご担当の「全学共通特別演習」を履修する在学生・外国人留学生が携わりました。このほど、ケイト先生から、DVD化の様子を写した写真が提供されましたので、以下に追加します。DVD化の”behind the scenes”の様子もどうぞご覧ください。
釣先生(左)による関根さん(右)のご紹介。

釣先生(左)による関根さん(右)のご紹介。

収録中でしょうか。

収録中でしょうか。

様子を見守る学生のまなざしも真剣です。

様子を見守る学生のまなざしも真剣です。

DVD化に携わった在学生と留学生。

DVD化に携わった在学生と留学生。

  • 発行日: 2016.03.14