Menu

英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】初夏のオープンキャンパスへようこそ!

2014.06.26

お知らせ

初夏のオープンキャンパスへようこそ!

2014年度(全5回)のオープンキャンパスがスタートしました。 6月21日(土)に開催された第1回初夏のオープンキャンパス。英語英米文学科の会場に多くの高校生や保護者の方々においでいただいたことを、教職員・学生スタッフ一同、心から喜んでいます。 広報入試担当の眞田から学科説明を行い、続けて、西真木子先生によるミニ講義「イギリスはおもしろい—写真で見るイギリス文化—」が行われました。タイトル通り、写真を多く取り入れた講義で、食事や住宅事情などからイギリスの様子を見ていきました。また、「背広の語源」や「『くまのプーさん』の『プー』って何?」など、身近なことだけど意外に知られていないことにも迫っていきました。
学科説明会スタート!

▲学科説明会スタート!

英米の目玉、半期留学の説明中。

▲英米の目玉、半期留学の説明中。

真剣に聴いてくれています。

▲真剣に聴いてくれています。

ミニ講義。イギリスの食事について。

▲ミニ講義。イギリスの食事について。

おなじみのプーさんとイギリス文化。

▲おなじみのプーさんとイギリス文化。

個別相談ブースで先輩学生と対談。

▲個別相談ブースで先輩学生と対談。

 次回オープンキャンパスは、7月27日(日)開催です。英米ならではのミニ講義や、ざっくばらんに教職員や先輩学生と話ができる懇談ブースなどを用意してお待ちしています。 次回はAO入試エントリー前の最後のオープンキャンパスですので、AOエントリーを考えている高校生は、特に参加をお勧めします!   お問い合わせは本学入試課か、広報入試委員の眞田まで。

英語英米文学科 広報入試委員 眞田(sanadak (AT) sgu.ac.jp)

  • 発行日: 2014.06.26