英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】ファスト・トラック・イングリッシュ・コース優秀者表彰式

2013.06.07

お知らせ

ファスト・トラック・イングリッシュ・コース優秀者表彰式

全学共通科目の「英語B」で優秀な成績を収めた学生に対して「優秀修了証」を授与する「ファスト・トラック・イングリッシュ・コース優秀者表彰式」が行われました。この表彰式も今回2回目となります。 この優秀者は2012年度の英語履修者の中で、 1.各クラスで優秀な成績を収めた 2.2013年1月のプレイスメントテストで基準以上の成績を収めていること (英語力が伸びていること) 3.授業に対するモチベーションが優秀だった この3つの基準をクリアした学生が対象となり、「優秀修了証(ADVANCED ENGLISH CERTIFICATE OF ACHIEVEMENT)」が授与されます。
優秀修了証の見本

▲優秀修了証の見本

外国語教育部門コーディネーターの西 真木子先生からは、祝福の言葉と同時に、この「優秀者表彰式」は、学生の1年間のがんばりをぜひ形にして渡したいという英語Bのネイティブの先生方の熱い思いから始まったものであり、授与された皆さんは1年の頑張りを糧に、2年生となったこれからもどんどん英語の学習を頑張ってほしいという激励の言葉がありました。 英語英米文学科でも12名がこの「優秀終了証」を授与されました。
英語英米文学科の優秀表彰者の皆さん

▲英語英米文学科の優秀表彰者の皆さん

英語Bの先生

▲英語Bの先生

これからもぜひ英語力に磨きをかけてほしいと思います。 なお、本学ではA館の2階の学習支援室に英語のTA(ティーチング・アシスタント:大学院生の方々です)が月曜から金曜までいます。英語学習を続ける中で質問やわからないことがあれば、ぜひ遠慮なく利用してください。
  • 発行日: 2013.06.07