現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 取得できる資格・免許
  3. エクステンションセンター講座
  4. 情報処理系(パソコン(MOS))

●パソコン(MOS)講座

Wordコース

文書作成ソフト「Word」は仕事において欠くことのできないアプリケーションであり、その実務操作スキルを証明する本資格は、就職活動を控えた学生や、スキルアップを目指す社会人に人気の資格です。 
Word 操作は、ビジネス文書の作成方法はもちろん、ビジネス文書を効率良く正確に作成するスキルが求められます。この資格を取得する過程でこうしたスキルが身に付きます。 
ビジネスツールとしてのWordをどれだけ使いこなせるのか「実務スキル」を証明する資格です。

Excelコース

苦手なままにしておけない「Excel」。Excelは複雑なグラフの作成や、高度な計算や分析を簡単に行うことのできる「表計算」アプリケーションです。 
パソコン資格の中でも最もスタンダードな資格のひとつで、就職活動を控えた学生やスキルアップを目指す社会人などに人気の高い資格です。 
学生生活では、あまり馴染みの無いExcelですが、仕事において計算や分析をする機会はとても多く、Excelを使いこなすスキルが強く求められています。この機会に「Excelは得意!」と胸を張って言える操作スキルを身につけましょう。

PowerPointコース

「PowerPoint」は、会議などでの発表資料の作成や提案書作成、更には広告作成など幅広い分野で活用されているプレゼンテーション用のアプリケーションです。 
とりわけ営業職系・企画職系においては 「提案書」 で要点を簡略にまとめた資料作成スキルが重宝されます。 また、
大学の授業やゼミでの発表や、インターンシップ等での発表、グループワーク等の機会にも PowerPoint  は用いられます。
PowerPoint は一見、操作が簡単そうである反面、機能がとても多く、正しく使いこなせる方は意外と少ない、注目度が高いスキルと考えます。