Menu

バーチャルキャンパスツアー「サツガク360°」

「サツガク360°」は、札幌学院大学(サツガク)のキャンパスの様子を、360度カメラの画像で体験できるコンテンツです!

サツガク360°ロゴ
キャンパスの様子を、360度カメラの画像で体験できます。
 
【留意事項】
・ブラウザ/OSはすべて最新版を推奨しています。
※PCやスマートフォンの設定や機種によっては、正しく表示できない場合や閲覧できない場合があります。ご了承ください。

新札幌キャンパス(1階・2階)

2021年4月に開設した新札幌キャンパスは、「多様なこと・ひと・もの(Diversity)」との「協働(Collaboration)」をコンセプトとした「都市型」「開放型」のキャンパスです。こちらでは新札幌キャンパスを360度カメラの画像で体験できます。
左上のマップから撮影スポットをクリックすることで、その場所に移動することができます。(360度カメラの画像内で移動することも可能です。)
また、画像上の点滅しているポイントをクリックすると補足情報が表示されます。
※現在、1階・2階のみ公開中です。3階以上については近日公開予定です。

江別キャンパス

緑あふれる広大な敷地の「江別キャンパス」
こちらでは江別キャンパスを360度カメラの画像で体験できます。

■注目■
こちらのコンテンツでは、季節(「春」「新緑の季節」「秋」「冬」)の表示を切り替えることができます。
自然豊かな江別キャンパスは、季節を感じることができるのもの魅力の一つです。

総合グラウンド

総合グラウンドは、広いフィールド、室内練習場、トレーニングルームも完備し、充実した総合体育施設です。こちらでは総合グラウンドを360度カメラの画像で体験できます。

【キャンパスライフ体験】人間科学科地域文化専攻の活動「考古学実習」

 考古学実習では、実際に発掘調査を体験し、考古学の調査技術を身につけることを目標としています。 2020年度の野外調査は、10月4日~8日に上ノ国町の中世城郭の発掘調査に参加しました。 「サツガク360°」にて考古学実習の授業の様子を体感してみてください。

VRモードでも視聴いただけます

VRゴーグルをお持ちであれば、さらに臨場感あるキャンパスツアー体験が可能です。
  1. スマートフォンで360°画像にアクセスします。
  2. 360° 画像内のスマートフォンの画面右下にあるVRモードマークをタップします。
  3. スマートフォンをVRゴーグルにセットします。(VRゴーグルの取扱説明書に従ってください。)
  4. 札幌学院大学のキャンパスや学生生活をバーチャルで体験!

【VR視聴の注意事項】
・VRゴーグルを使用する場合は、長時間の連続した閲覧を避けるなどVRゴーグルの取扱説明書に従って正しくお使いください。
・iOS、Android™のスマートフォンのブラウザでのご利用にのみ対応しています。(PC,タブレットのブラウザは対応しておりません。)
※スマートフォンの設定や機種によっては、正しく表示できない場合や閲覧できない場合があります。ご了承ください。
VRゴーグル

お問い合わせ

Contact us

お問い合わせ先

※パソコン、モバイル端末(スマートフォン、タブレット端末等)およびVRゴーグルの使用方法等についてのお問い合わせには、お答えできませんのでご了承ください。

札幌学院大学 広報入試課

住所:
北海道江別市文京台11番地
電話番号:
011-386-8111

最終更新日:2021年04月19日