Menu

SGU江別BBS会

部長からのメッセージ

元非行少年の立ち直りや社会参加を支援するボランティア活動を主とするサークルです!学習支援や施設見学、地域の啓発活動に参加したりもします。心理、福祉的な支援を専門とする学部の方はもちろん、他の学部の方も貴重な経験になると思います!やる気のある方を募集していますので、興味がありましたらこちら(sgu.bbskai@gmail.com)まで!

新型コロナウイルス次第ですが、歓迎会やみんなで交流できるイベントも考えているので是非~!

基本情報

部員数:53名(男19名:女34名)

活動日時:主に休日(不定期)

活動場所:部室F館413号室 主に札幌、江別市内、他地域にも行きます

部費:年間2000円(前後期1000円ずつ、入会後半期と卒業前半期は免除)

入部金:なし

モットー:参加したい活動に全力で参加する!

活動報告

法務大臣感謝状を受賞(2009年10月21日)

この度SGU江別BBS会は、法務大臣感謝状を受賞しました。授賞式は9月8日、天皇皇后両陛下御来席のもと東京国際フォーラムを会場として実施された更正保護制度施行60周年記念全国大会で実施されたものです。

当会は、更正保護に関するボランティア活動を行う創立22年の文化会サークルです。この22年間の活動実績が評価され、このような賞を頂きました。私たちの活動には、児童自立支援施設、児童養護施設、少年院の訪問や非行のない
明るい社会を呼びかける「社会を明るくする運動」などがあります。更生保護
制度施行60周年という節目の年にこのような賞を頂き大変嬉しく思っております。

SGU江別BBS会
事務局長 木村祐香(人文学部 臨床心理学科 3年)
BBSマーク

BBSマーク