学生相談室の利用について
学生相談室は、皆さんの1人ひとりがより豊かで、充実した学生生活を送れるようお手伝いしたいと考えています。学生生活を送る中で、時にはいきづまったり、不安になったりすることがあるかも知れません。そんな時は、1人で抱え込まず、学生相談室を利用してください。

ピックアップ

(2023年04月28日) 学生・父母、関係者の皆様

・ひとりで悩んでいませんか?  そんなときは学生相談室へ!

札幌学院大学の学生相談室では学生の相談はもちろん、学生に関するご家族からの相談も受け付けております。

(相談の例)
・気分が落ち込む、やる気が出ない
・遠隔授業がつらい、集中出来ない
・単位が思うように取れない
・対人関係で悩んでいる
・インターネットやゲーム(携帯のSNSやゲームを含む)に費やす時間が長い
・生活リズムが崩れている、夜眠れない
・買い物をしすぎたり、ギャンブルまたはゲームの課金にお金を使い過ぎている
・進路や将来のことで悩んでいる
・食べすぎてしまう、お酒を飲みすぎてしまう
上記以外の内容につきましても、何か気になることがありましたら学生相談室までご連絡ください。
※予約方法について
 電話とメールの予約は可能ですが、面談中で電話に出れないこともあるため、できれば、メールでのご予約をお願い致します。
 📩メールアドレス… soudan@sgu.ac.jp

・江 別キャンパス… TEL 011-387-1993(直通)
・新札幌キャンパス… TEL 011-802-8634(直通)
月曜日~金曜日9時~17時 (11時20分~12時20分昼休み)
土曜日 9時~12時(不定期)   ※日曜・祝日はお休みです

学生相談室のご案内
詳しく見る
開室時間と担当者
詳しく見る
セラピードッグ
詳しく見る
学生相談室だより
詳しく見る