Menu

児童ボランティアサークルどろんこの会

  • 児童ボランティアサークルどろんこの会Twitter

部長からのメッセージ

こんにちは!どろんこの会です!

どろんこの会では、子どもが好きな人、大学で交友関係を築きたい人など、様々な人を募集しています!

 

例年通りでは子どもと関われるイベントが夏・秋・冬に一つずつあります。コロナ禍のために対面でのイベントは難しいですが、Zoomを使って活動しています!

 

例年通りのイベントの規模は、夏と冬は多くの子どもたちと様々なかかわり方をします。秋は20人ほどの子どもを学校に招きます。どのイベントもとても楽しいです!

 

もしも興味を持っていただけたら、ぜひお声掛けください!

どろんこの会のTwitterもありますので、こちらのDMでもお待ちしております!

QRコードの写真も添付しています。

ポスター写真

基本情報

部員数:45名(男24名:女21名)

活動日時:イベントの準備期間 16時30分~20時の平日(参加自由)

活動場所:合宿所、教室

部費:1年生前期1000円、2年生半期ごとに2000円(コロナ禍により活動できていないときはなし)

入部金:無し

モットー:自分に優しく。児童にはもっと優しく。

活動報告

スノーフェスティバルに出演(2007年02月11日)

2月10・11日に、江別市が主催するスノーフェスティバルというイベントに参加してきました。どろんこの会は、スタンプラリー形式のミニゲーム、ヒーローショー、ダンスショー、駄菓子まきなどを行いました。準備は大変でしたが、たくさんの子どもが集まってくれてとても楽しいイベントにすることができました。この他にもどろんこの会ではたくさんのイベントを行っています。
子ども好きの皆さん!楽しいサークルだから一度見にきてね!
活動のようす