Menu

経済経営学部学生自治会

委員長より一言

自治会とは何だろうと思う方もいると思いますが、簡単に言うと学部の皆様に楽しい学校生活を送っていただくためのお手伝いをさせていただいている団体です。

気を引き締めるところは引き締め楽しむところは楽しむ、という感じで企画の立案から運営まで執行委員たちで協力しながら活動を行っています。資料を作ったり予算の管理をしたり、企画を一から立ち上げたり・・・ 将来役立つ経験ができること間違いなしです!

 

「自治会」という名前を聞くと堅苦しいと感じるかもしれないですが、初めての方ばかりですので気軽にご連絡いただけたらと思います。

自治会

感染対策を徹底しつつ自治会内で交流を行ったときの写真です

基本情報

部員数:26名(男11名:女15名)
活動日時:各種イベントがある時
               週1回定例会あり
活動場所:新札幌キャンパス5階 学生自治会室
部費:なし
入部金:なし
モットー:還元 学生からの恩恵を返す

活動報告

第50回札幌学院大学大学祭「青嵐祭」に出店しました!(2022年06月25日)

 2022年6月25日、札幌学院大学大学祭「青嵐祭」が新札幌キャンパスで開催されました。
本自治会では、ボールすくい、ストラックアウト、飲料販売などを出店して、学生たちだけではなく地域の方など一般の参加者の方々にもたくさん足を運んでいただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!楽しんでいただけましたか?

また、当日は大学祭の特別ゲストとしてお笑い芸人の「ティモンディ」さんお二人にもお越しいただきました!
参加した皆さんだけではなく、私たちも非常に楽しい大学祭となりました!
ティモンディ写真

ティモンディさんも参加していただきました!

経済経営学部新入生交流企画を実施しました!(2022年06月21日)

経済経営学部自治会では6月21・28日に経済学科の学生、22・29日に経営学科の学生を対象に新入生交流会を実施しました。今年はコロナ感染防止対策として各学科、2から3つのゼミに分けて行いました。クイズやペーパータワーゲームをし、普段交流の少ない学生同士の交流が深まっていました。「同じゼミで話したことがなかった人と話せてよかった」、「協力するゲームが楽しかった」という声もあり、新入生にとって充実した時間を作ることができました。また、本自治会の存在を認知してもらう機会にもなりました。
各ゼミの先生方のご協力、ありがとうございました!

最初は緊張していましたが・・・

新入生企画の様子

ミッション型スタンプラリー企画!(2021年10月25日)

 新型コロナウイルスの影響でなかなか企画が行えませんでしたが、2021年10月25日~27日に「スタンプラリー」を新札幌キャンパスで開催することができました。5つのミッション型スタンプラリーを企画し、豪華景品をプレゼントしてたくさんの学生に楽しんでもらえることができました。

スタンプラリー会場の様子

オンラインクイズ大会(2021年07月15日)

 経済経営学部設立後、記念すべき初めての企画!

2021年7月15日~7月17日に、経済学科と経営学科、会計ファイナンス学科を対象に「オンラインクイズ大会」を開催しました。新入生や経済学科の生徒を交えた企画はとても新鮮味のあるものでした。学生が利用するサイト「情報ポータル」に投稿された大学の雑学クイズに回答し、成績優秀者には豪華景品が用意され大いに盛り上がりました。

クラブ・サークル活動紹介動画を制作しました!(2020年05月21日)

クラブ・サークル活動紹介動画を制作しました!

小樽ぷち旅行を実施しました!(2013年09月05日)

経営学部学生自治会は8月6日に、「小樽ぷち旅行」を実施しました。この企画は、今年入学した一年生が企画し、主体となって行いました。
当日は23名と多くの参加者が集まり、製作体験をしたり自由時間に観光したりと、学生同士交流を深めていました。
経営学部の学生たちがバイキングを楽しんでいる写真