ボクシング部

主将からのメッセージ

ボクシングは大学生から始めても遅くないですし、心も体も鍛えることが出来ます。監督や先輩に習いながら一緒に強くなりましょう!
大会が年に数回あるので、優勝を目標にしみんなで活躍できるように頑張っていきます!
女子選手やマネージャーも募集しています。興味がある方はまず体験、見学に来てどんな感じでやっているのかぜひ見に来てください!
ボクシング部

基本情報

部員数:5名(うちマネージャー2名)
活動日時:週1~2日 部員の履修状況に合わせます。
活動場所:第2キャンパス 第一格技室
部費:なし
モットー:強く、楽しく、美しく!

活動報告

クラブ・サークル活動紹介動画を制作しました!(2020年04月09日)

 クラブ・サークル活動紹介動画を制作しました!

第74回国民体育大会ボクシング競技北海道予選会 兼 北海道体育大会(2019年08月20日)

8月16日(金)~18日(日)の3日間、「北ガスアリーナ札幌46」にて「令和元年度 第74回 国民体育大会 ボクシング競技北海道予選会兼北海道体育大会」が開催されました。

本学ボクシング部からは5名がエントリーし、成年女子バンタム級では横田ひなた(経済学部経済学科2年)が優勝しました。また、成年男子ライトフライ級にて奥村純輝(人文学部人間科学科1年)が優勝、成年男子フライ級では坂井勇斗(人文学部人間科学科1年)が優勝しました。成年男子・1部バンタム級においては河田虎乃(経済学部経済学科3年)が準優勝した選手に接戦を演じましたが判定負け、成年ライト級では榊野凱斗(経営学部経営学科3年)が決勝まで進出しましたがこちらも惜しくも判定負けとなり準優勝という結果となりました。

国民体育大会には残念ながら本学から選ばれた選手はいませんでしたが優勝した3名は全日本女子選手権ならびに全日本選手権への出場が決まりました。
全国の舞台での活躍を期待しています!!
写真1

前列左から横田、河田、奥村、坂井、榊野

写真2
写真3