Menu

〈お知らせ〉【学生相談室】遠隔ビデオ通話相談(Teams)について

【学生相談室】学生相談室での遠隔ビデオ通話相談(Teams)について

【当面の学生相談室の利用について】

 新型コロナウィルス感染(COVID-19)拡大の影響を受けて、学生相談室でも感染リスク低減のための、遠隔相談ツール(Teams)を用いたビデオ通話での相談を行うこととなりました。

以下に、遠隔ビデオ通話相談ツール(Teams)での相談の手順についてご説明します。また、従来の電話相談による相談も行っております。

 1. 利用案内

遠隔ビデオ通話相談(Teams)を始める前に利用案内をご覧ください。以下のURLからご覧いただけます。

https://forms.gle/mejdj1P3LA7x42qp7

 ※利用案内の中にも記載されていますが、「学生相談室における遠隔(Teams)相談についての説明書」をよく読み、留意事項に同意していただけた場合に遠隔(Teams)相談を行うことができます。

 
2. 申し込み

上記のURL(https://forms.gle/mejdj1P3LA7x42qp7)にアクセスし、必要事項を記入し、最後に「送信」を押していただきますと申し込みが完了します。

  

3. お申し込み後の流れ

 

 (学生または教職員の場合)

お申し込みが完了後、学生相談室の方から、お申し込み時に記入していただいた電話番号宛にお電話をいたします。
その際に、相談の予約(日時)についてご相談いたします。その後の流れは以下のPDFをご参照ください。

 
(保護者の場合)

保護者の方の遠隔相談については、Microsoft Teamsのインストールが必要になる等、ご利用の準備にお時間がかかります。お申し込み後に学生相談室からお電話し、遠隔相談が可能かどうかご相談させていただきます。Microsoft Teamsでの相談が可能となった場合は、以下のPDFに書かれた手順にそってご準備ください。

  • 発行日: 2020年06月01日
  • 札幌学院大学 学生支援課 学生相談室
    • 電話番号:011-387-1993(学生相談室直通)