キャンパス間の移動シャトルバス

 本学では、江別キャンパスと新札幌キャンパスを授業等の関係で移動するための補助手段として、シャトルバスを運行(運賃無料)しています。
 なお、シャトルバスの運行については、運行期間、時刻、便数、利用対象者など、一定のルール、制約がありますので、以下の点をご注意頂き、ご活用ください。

1.運行にあたっての基本的な考え方
 同一日に別々のキャンパスで授業がある場合及び図書館や各種窓口の利用、エクステンション講座やクラブ活動に参加する場合に利用が可能です。利用者は、乗車する際に必ず学生証を運転手に提示してください。
 なお、限られた便数、台数しか用意できませんので、満席となった場合や諸事情により運休せざるを得ない場合は、路線バス等で移動していただくことになります。
 利用対象者は、経済経営学部、心理学部、地域社会マネジメント研究科、臨床心理学研究科、本学教職員等です(新札幌キャンパスのみ開講する授業、課外活動や講座等に出席しなければならない場合は、人文学部、法学部の学生も利用が可能です)。
 このシャトルバスは、通学、帰宅用に運行するものではなく、あくまでも授業等のための移動を補助するものですので、その点について、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2.運行日、期間等
 シャトルバスの運行は、前期及び後期の平日(月曜~金曜)とし、土曜授業日は運行いたしません。
後期の運行期間は、9/21(木)~12/26(火)までで、定期試験及び集中講義期間は運行いたしません。
 なお、1/10(水)~1/23(火)の期間は、積雪の影響により、両キャンパス周辺が通行出来ない、または、両キャンパス内に入構出来ない状況となるため運行いたしませんので、予めご承知おきください。

3.乗降場所
・江 別キャンパス:3号館入口前
・新札幌キャンパス:校舎正面バスロータリー

4.時刻表
 以下の通りとします。なお、12月は冬期間として、若干減便して運行いたします。

シャトルバスの運行状況  2023年度のキャンパス間シャトルバスについて、2023年12月1日(金)~12月26日(火)までの運行時刻は、冬期用に変更となりますので、お間違えないようにご注意ください。また、12月の時刻表ですが、⑦便目のの新札幌出発時刻が、12:20と12:25の表記となっていましたが、バスは1台の運行のため12:25のみの出発となります。

なお、1月は例年の積雪状況から両キャンパス内への入構が困難になることなどから昨年同様にシャトルバスは運行しませんので、ご承知おきください。
 
 
【注意事項】
このシャトルバスは、授業等を受講するための移動を補助するものであり、通学や移動を保障するものではありません。運行は限定した時刻及び限られた台数のため、バスに乗り切れない場合や事情により運休・遅延する場合は、路線バス等を利用して頂くことになりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 

シャトルバス運行時刻表

両キャンパス間シャトルバス 12月1日(水)から12月26日(火)までの時刻表

シャトルバス運行時刻表(12月1日~12月26日)

大学循環バス乗降場

江別キャンパス

乗降場

乗降場:3号館前

新札幌キャンパス

新札幌キャンパスバス乗降場

乗降場:札幌市青少年科学館側ロータリー

最終更新日:2023年12月01日