【2021年10月30日】 合同進路フェスタ

専門学校と大学が1日で体験できる特別な日「合同進路フェスタ」

2021年4月、新さっぽろの街づくりの一環として、札幌学院大学新札幌キャンパスと札幌看護医療専門学校が同じ敷地に誕生しました!
10月30日(土)には、その2校が協力し、専門学校と大学が1日で体験できる「合同進路フェスタ」を開催いたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的のため、キャンパス内の入場制限をさせていただきます。そのため事前申込により人数制限(先着順)を行いますのでご了承ください。

当日のプログラム

当日のプログラム
※2つのグループに分かれてプログラムは進行しますが、どちらのグループにおいても、模擬授業、キャンパスツアー、学食体験があります。(順序が違うだけです。)
※なお、プログラムは変更になる場合もありますので、ご了承ください。

送迎バス

「北見・旭川コース」、「帯広コース」、「函館コース」の3路線で無料送迎バスを運行いたします。
乗車希望の場合は、事前予約が必要です。合同進路フェスタ申し込みとあわせて申込フォームにてお申込みください。
※送迎バスについては札幌看護医療専門学校との共同運行のため、こちらのフォームでお申込みが完了となっても、満席となっている場合があります。その場合には大変もうしわけありませんが、個別に満席の旨の連絡をさせていただきますので、ご了承ください。
※往路(帰り)のみの乗車はできません。

送迎バスルート

【お申込み】はこちらから

申込みの際には、いずれかの模擬授業(7学科×2グループ)を選択してください。
※2つのグループに分かれてプログラムが進行します。お友達と一緒の模擬授業に参加を希望する場合には、同じグループの模擬授業を選択してください。
※なお、進路先として札幌看護医療専門学校を志望されている方は、札幌看護医療専門学校のサイトよりお申込みください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止を目的のため、保護者の方は原則お一人までのお申し込みとさせていただきます。(保護者の方のみのご参加はできません。)
※高校生等と保護者の方でお申し込みの場合は、同一のプログラムにご参加いただきます。
※申込期限は、10月29日12時です(※延長しました)。ただし、送迎バスの申込期限は10月27日12時です。なお、申込期限前でも定員になり次第締め切りとさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症対策について

 【皆さまへのお願い】
・不織布マスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いいたします。
・大学構内に設置の消毒液の適宜使用をお願いいたします。
・大学入構時に検温を行います。37.5度以上の発熱や体調不良の症状がある場合は、参加をご遠慮ください。
 
【本学の取り組み】
・教職員・学生スタッフは、マスクやフェイスガードを着用いたします。
・密閉、密集、密接が起こらないよう運営いたします。
・定期的に換気を行います。

イベント詳細

開催日時

2021年10月30日(土曜日) 11時00分 〜16時00分
11:00 受付開始
11:30 オープニング
12:00 模擬授業・キャンパスツアー・昼食(学食体験)
14:20 学科説明&学科体験
15:00 個別相談

開催場所

札幌学院大学 新札幌キャンパス(北海道札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1)
札幌看護医療専門学校(北海道札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-5)

その他

※今回の合同進路フェスタは、札幌看護医療専門学校との合同イベントになります。
※本イベントへの参加にあたり旅費補助はありません。
※送迎バスの乗降場所については、札幌学院大学開催のオープンキャンパスにおける送迎バスの乗車場所とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
※送迎バスの乗車名簿作成のため、送迎バス申込者の個人情報はバス運行会社に提供致しますので、その旨ご承知おきください。
※新札幌キャンパスには無料の駐車場はございません。お車でお越しの場合には、有料駐車場をご利用ください。
※プログラムの内容は変更になる場合もありますので、ご了承ください。
※申込期限は、10月29日12時です(※延長しました)。ただし、送迎バスの申込期限は10月27日12時です。なお、申込期限前でも定員になり次第締め切りとさせていただきます

お問い合わせ先
札幌学院大学 広報入試課
  • 住所:北海道江別市文京台11番地
  • メールアドレス:kouhou@ims.sgu.ac.jp
  • 電話番号:0120-816-555(入試フリーダイヤル)

最終更新日:2021年10月11日