【2021年10月30日】 総合研究所シンポジウム

2021年度札幌学院大学総合研究所シンポジウム『~新時代における大学のあり方を考える~』

 2021年10月30日(土)、「新時代における大学のあり方を考える」をテーマに、札幌学院大学総合研究所シンポジウムをZoomによるオンラインで開催いたします。
 

 新型コロナウィルス感染症の「パンデミック」の中、国内外の大学は「ニューノーマル(新常態)」への対応で試行錯誤している。日本の大学も今まで経験したことのない多くの課題に直面し、オンライン教育等のデジタル化を含め、その課題解決に全力で取り組んでいる。

同時に、新時代における大学の「知の探究と知の継承のための新たな研究のあり方」、「次代を担う人間教育、人財育成・人材育成のための新たな教育のあり方」、「研究と教育を通じての新たな社会貢献のあり方」、「研究・教育・社会貢献のための新たな大学経営のあり方」の再検討と大学の新構築に向けての研究と具体化に向けて取り組みが行われている。

 本シンポジウムでは、新時代に向けての札幌学院大学における「新札幌キャンパスの開設と経済経営学部、心理学部、大学院地域社会マネジメント研究科、社会連携センターの移設」と「新時代における札幌学院大学の大学像」を含めて、日本の「新時代における大学のあり方」について研究されている研究者に講演をしていただき、それを踏まえて多面的に検討することにする。

日時:2021年10月30日(土)13:00~16:30
            Zoomによるオンライン開催

 《申し込み》

事前のお申し込みが必要です。定員80名 参加費無料

締切:10月12日(火)(先着順 定員となり次第締め切らせていただきます)

お申込み方法:下記リンクからお申込みください。

開催日が近くなりましたら、予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛にZoomに入る際の情報をお送りします。

 

シンポジウムチラシ画像

イベント詳細

開催日時

2021年10月30日(土曜日) 13時00分 〜16時30分

開催場所

Zoomによるオンライン開催(定員80名)
事前のお申し込みが必要です。 

対象者

研究者・大学院生・学生・一般市民

参加費

無料

その他

お問い合わせ先
札幌学院大学図書課研究支援係
  • 住所:北海道江別市文京台11番地
  • メールアドレス:kenkyu@ims.sgu.ac.jp
  • 電話番号:011-386-8111(代)

最終更新日:2021年09月27日