【2023年07月08日】 友野典男氏 学術講演会

友野典男氏 学術講演会

札幌学院大学は、2021年度から江別と新札幌の2キャンパス体制となりました。新札幌キャンパスの経済経営学部と心理学部では、それぞれの専門性を活かした教育に加え、学部横断的な柔軟かつ最新の教育も展開されています。 この度、行動経済学で関連著書多数の友野典男氏をお招きしての学術講演会を開催します。行動経済学は、心理学と経済学を融合し、人間心理・行動分析への新しい知見をもたらしました。最近では、感染症対策の場面でも多く活用されています。

第1部では、行動経済学の魅力と可能性について友野氏に講演いただきます。
第2部は、新札幌キャンパス所属の臨床心理学科・経済学科の教員が「人間心理をキーワードにしながら、自らの研究分野がしめす近未来のビジョンを紹介します。
これからの世界は私たちに何をもたらすのか。友野氏やご来場の皆様と共に考える時間となります。高校生の皆様をはじめ、一般の方々にぜひ気軽にご参加いただき、新札幌キャンパスの自由な学びをお楽しみください。
学術講演会ポスター

イベント詳細

開催日時

2023年07月08日(土曜日) 13時00分 〜16時00分

開催場所

ハイブリッド開催(対面+Zoomオンライン)

【対面受講】札幌学院大学 新札幌キャンパス 2階多目的ホール(定員100名)
【オンライン受講】Zoomにてオンライン受講(定員100名)

対象者

高校生、大学生および一般の方

その他

参加をご希望の方は、申し込みフォームよりお申込みください。
※申込締切り:6月24日(土)
お問い合わせ先
札幌学院大学 心理学部
  • 電話番号:011-386-8111(代)

最終更新日:2023年05月29日