現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 2012年度
  4. 〈お知らせ〉2012年04月10日 Windows Live@edu サービスの本学利用環境における障害について(第2報)

Windows Live@edu サービスの本学利用環境における障害について(第2報)

先のお知らせでご案内をしておりますとおり、現在本学の全てのアカウントでWindows Live@eduサービスの利用が行えない状況が継続しておりますが、復旧の見込みについて以下のとおりお知らせいたします。
添付の資料もあわせてご確認ください。

■復旧の見込みについて
現在アカウントの復旧が進んでおり、順次メールの受信が可能となっていること、また障害発生以前のメールやオンライストレージ上のファイル等は保存されていることが確認できております。
しかし、障害発生日時から本日メールの受信がシステム上で可能となるまでの間、皆様宛に送られてきたメールは全てメールの送信者にエラーとなって返されており、これらのメールについては復旧後も受信することができません。障害期間中にエラーとなって返送されたメールについての詳細は別途調査しておりますが、届くはずのメールが届いていない等の場合には、可能であればユーザーの皆様方ご自身で先方に再送をご依頼いただきますようお願い申し上げます。

また、サインインに使用するパスワードについては復旧できないため、アカウントおよびデータ復旧の全ての作業が完了し、皆様に再度サービスをご利用いただけるようになった時点で、全アカウントのパスワードを初期化させていただきます。この作業が完了するまでに、なお数時間を要する見込みです。初期パスワード等の詳細につきましては、別途皆様にご案内をさせていただきます。

利用者の皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

  • 発行日: 2012年04月10日