〈お知らせ〉カーリング部男女共に優勝!!JOCジュニアオリンピックカップ第22回日本ジュニアカーリング選手権大会

カーリング部男女共に優勝!!JOCジュニアオリンピックカップ第22回日本ジュニアカーリング選手権大会

 11月26日~12月1日まで、北見市アドヴィックス常呂カーリングホールで開催された、JOCジュニアオリンピックカップ第22回日本ジュニアカーリング選手権大会において、本学カーリング部が男女ともに優勝を果たしました。試合結果は予選を1位通過した後のプレーオフで男子チームは長野県CAジュニアに勝利し、決勝戦へ進出、敗者復活戦で勝ちあがってきた長野県CAジュニアと戦い、7対4で見事勝利し優勝。主将の谷田康真(人間科学科1年)さんが、最優秀選手賞を受賞しました。

優勝した男子チーム

優勝した男子チームのメンバー

優勝した女子チームのメンバー

優勝した女子チームのメンバー

男子と同じく予選を1位で通過した女子チームは、プレーオフで軽井沢ジュニア(長野県)に敗れたものの、その後の準決勝で勝利し決勝戦へ進出。決勝戦ではプレーオフで敗れた軽井沢ジュニアと再び戦い、見事8対5で勝利し、男子と共に優勝を果たしました。女子チームも主将の南真由(人間科学科1年)さんが、最優秀選手賞を受賞しました。
 また、12月2日(月)に早速学長室を訪れ優勝報告を行い、鶴丸俊明学長からは「次のステージでも上を目指して頑張って欲しい」とメッセージが送られ、選手達は「アジアチャンピオンになって、スイスで開催される世界ジュニアに出場したい!」と力強く抱負を語っていました。
学長に優勝報告する選手達

学長に試合当日の当日の様子を語る選手達

学長室にて優勝報告

優勝したカーリング部男子・女子のメンバーと鶴丸学長

今後のスケジュールは、2014年1月8日~14日に中国ハルピンで開催される第10回パシフィック・アジア・ジュニアカーリング選手権大会に日本代表として出場する予定です。引き続きカーリング部への応援をよろしくお願いします。
  • 発行日: 2013年12月03日