現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 2016年度
  4. 〈お知らせ〉2016年06月10日 グローバルラウンジがオープンしました

グローバルラウンジがオープンしました

テープカットの様子

テープカットの様子

6月6日にグローバルラウンジのオープニング記念式が行われ、井上俊彌理事長、鶴丸俊明学長、国際交流センター所員のD.W.ヒンクルマン教員、学生代表の中川琴絵さんがテープカットを行いました。
ミニランチパーティー

ミニランチパーティー

グローバルラウンジは大学の中心部、L館2階に設けられ、ガラス張りの正面、プレゼンテーション用の多機能電子黒板、キッチンを備えた開放的な空間になっています。日常には留学情報の発信や留学相談の場として、授業やゼミでの海外研修成果発表やポスター展などで利用される予定です。また、海外から本学を訪れる留学生、教職員との交流の場としても活用されます。
オープンを記念して

オープンを記念して


初夏の北海道は海外からの人気の季節。6月後半はタイのチェンマイ大学からの学生一行が本学を訪問して交流するほか、7月からは日本語教育・文化体験プログラム、国立高雄大学の学生交流プログラムが始まり、学内には様々な言語が溢れます。グローバルラウンジを利用した面白い交流も生まれることでしょう。
大学としては国際交流に関心のある地域の方々、国際経験の豊かな方々にもご協力頂き文字通りグローバルな交流の広場として活用して行きたいと考えています。
 グローバルラウンジオープニングの様子は、国際交流センターホームページでも紹介しておりますので、そちらも是非、ご覧ください。
  • 発行日: 2016年06月10日