現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 2017年度
  4. 〈お知らせ〉2017年09月28日 心理学部設置記念学術講演会における植木理恵氏の講演中止について(お詫び)

心理学部設置記念学術講演会における植木理恵氏の講演中止について(お詫び)

                                                                                                                                                  2017年9月28日
 
各  位

心理学部設置記念学術講演会における植木理恵氏の講演中止について(お詫び)
 
                                                                                                                                                  学長 鶴丸 俊明

昨日、9月27日(水)に「心理学部設置記念学術講演会~講演と音楽の夕べ~」を道新ホールで開催致しましたが、その冒頭でお詫び申し上げました通り、当日ご講演頂く予定であった植木理恵氏との連絡が当日の朝から途絶え、最終的に会場にお越し頂くことはできませんでした。植木氏の講演を楽しみにご来場頂いた皆さまには、大変申し訳なく、改めて心よりお詫び申し上げます。
 その後も代理店及びマネージャーを通じて、植木理恵氏本人に連絡を取り続けたところ、講演会終了後にマネージャーから本人と連絡が取れたとの報告を受けました。お越し頂けなかった理由は、本人の体調不良によるもので、本人から連絡出来る状況ではなかったとのことでした。
 本学としては、植木理恵氏の到着あるいは連絡を待つとともに、正確な状況を把握した上で皆さまにご説明したいとの考えから、皆さまを会場にご案内したところですが、結果として、早くからお越し頂いた皆さまには長時間お待たせする結果となりました。このことについても深くお詫び申し上げます。
 なお、お帰りの際に連絡先をご記入頂いた皆さまには、後日、個別にお詫びの文書を送付させて頂きますとともに、今後予定されている講演会、更には今回の代替となる講演会が決定次第、改めてご案内させて頂きますので、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
 また、植木理恵氏の代わりとして、本学心理学部長予定者室橋春光教授の講演をお聴き頂き、その後のアンサンブルグループ奏楽(そら)様の音楽をお聴き頂きました皆さまには、心より御礼申し上げます。
 今後も本学では、学園創立70周年・大学開学50周年記念事業を予定しておりますが、今回のようなことが二度と生じないように、万全を期して参りますので、何卒、ご理解ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。
  • 発行日: 2017年09月28日
  • 札幌学院大学広報入試課
    • 電話番号:0120-816-555