〈お知らせ〉【法学部】警察官試験対策特別講演会が開かれました

【法学部】警察官試験対策特別講演会が開かれました

 2014年3月27日、午前10時50分より、警察官採用試験対策・特別講演会が開催されました。当日は、道警OBの市川宏先生と学友館教育ネット代表の阿部智巳先生の2名の講師をお招きしました。市川先生からは、ご自身の経験も踏まえながら、警察官として働く意義や魅力、面接試験で問われる基本的姿勢から心構えについてご講演頂き、公務員試験合格者を数多く育ててきた阿部先生からは、道警試験の概要や1次試験に向けての勉強方法や面接試験での注意点などご講演頂きました。

警察官志望の学生を激励する市川先生

警察官志望の学生を激励する市川先生

講演会には、将来、警察官を目指す学生が20名ほど集まり、最後まで真剣に聴講し、講演内容についてメモをしっかりとっていました。
両先生は道警採用試験の模擬面接でもご指導頂いており、その細やかで熱意ある指導から、2013年度、法学部生の警察官合格者数は、13名(道警合格者=7名)にのぼりました(昨年比=2.6倍!)。
また、2014年度からは、両先生を招いて特別講義も開講されます。より多くの警察官志望学生を最終合格に導けるように、法学部の公務員指導体制は「ますます」進化します。
道警試験の攻略法を教える阿部先生

道警試験の攻略法を教える阿部先生

  • 発行日: 2014年04月03日