〈お知らせ〉【国際交流】JICAからスリランカに派遣された卒業生、山田安彦さんから現地レポートが届きました

【国際交流】JICAからスリランカに派遣された卒業生、山田安彦さんから現地レポートが届きました

野球チームのメンバーと山田安彦さん

JICAで活躍する山田安彦さん(2014年経営学部卒)

山田安彦さんは、2014年3月に本学の経営学部経営学科を卒業し、現在「JICA(独立行政法人国際協力機構)」の青年海外協力隊メンバーとしてスリランカで野球指導と社会教育に貢献しています。

 
野球チームのメンバーと山田安彦さん

野球チームのメンバーと山田安彦さん(左から2人目)

山田さんから現地レポートが届きました

野球チームのメンバーと山田安彦さん
以下、山田さんからのレポートです。
--------------------------------------------------------
5月3~8日にインドネシアのジャカルタで開催された The 11th Asian Cup Eastern Division 2015にスリランカナショナル野球チームのコーチとして帯同してきましたのでご報告致します。
 スリランカナショナルチームは3勝2敗で決勝トーナメントへ進むことはできませんでしたが3位で銅メダルを獲得しました。しかし最後の最後まで諦めず、仲間を励まし、一生懸命全力で取り組む選手達を見て、改めて野球って素晴らしいなと感じました。スリランカナショナルチームの一員として誇らしく思います。
国際大会で感じた事や、今後の課題等を見直して更なるスリランカ野球の発展に貢献できればと思います。 最後にスリランカナショナルチームの選手、スリランカ野球協会、そしてスリランカ野球を支えて下さる全ての方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

山田 安彦

こちらもご覧ください

前回、山田安彦さんについて、紹介した記事です。
国際交流センターのホームページでは、本学の国際交流プログラムやイベント、在学生の留学や本学への留学生に関する情報を発信しております。
  • 発行日: 2015年05月26日
  • 国際交流センター(担当事務局:教務課国際交流担当)
    • 住所:〒069−8555 北海道江別市文京台11番地