〈お知らせ〉「大学ポートレート(私学版)」が公開されました~私立大学の魅力発信の場~

「大学ポートレート(私学版)」が公開されました~私立大学の魅力発信の場~

私立大学・短大の情報を集めたデータベースが公開されました。この「大学ポートレート(私学版)」は、私立大学の特色や教育研究の取組みを広く発信することで、その魅力や強みを社会に伝える「魅力発信の場」として開設されたものです。
本学も、この「大学ポートレート」に参加しています。本学公式HP(当ページ)とあわせ、札幌学院大学をより深く知っていただくためにぜひご覧ください。
大学ポートレート

「大学ポートレート」で私立大学の様々な特色や取り組みを検索する場合、「フリーワードで調べる」と「目的から調べる」の2つの方法があります。

1)フリーワードで調べる
例えば「チャレンジ」や「ボランティア」など自由な語句を入力して大学を検索することができます。
◇「法学部」や「人文学部」など、学部名で検索
◇「経営学」や「経済学」、「心理学」など、学問領域で検索
◇「ボランティア」や「アクティブラーニング」、「社会貢献」など、大学の特徴ある取組で検索
◇「チャレンジ」や「深い教養」、「学生が主人公」、「楽しい」など、自由な語句で検索


大学ポートレート

<検索結果のサンプル>


上図は、「チャレンジ」というキーワードで検索した結果です。学生のチャレンジを応援する本学は、検索結果の上位に表示されています。
フリーワードで大学・短大を調べるには、以下をクリックして下さい。
2)目的から調べる
大学の所在地や大学の特徴的な取組などの条件から検索することができます。

大学ポートレート

「就職支援・進学支援」での検索結果


上図は、詳細検索で「就職支援・進学支援」にチェックを入れて検索した結果です。学生の就職や進学を支援することを特色としている大学を検索することができます。
目的から大学・短大を調べるには、以下をクリックして下さい。

「大学ポートレート」に掲載されている本学の情報

本学のページは下記リンクから閲覧できます。各学部、研究科の特色や取り組みをご覧下さい。
学部
大学院研究科
  • 発行日: 2014年12月25日