Menu

〈お知らせ〉平成25年度入学式

平成25年度入学式が行われました

4月3日、平成25年度入学式をニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)で挙行しました。
鶴丸俊明学長から新入生に向けて「学生生活を送るうえで「主体性」「考える」「読み書きの力の必要性」の三つの要素が重要である」とメッセージが贈られました。在学生代表祝辞では太田侑輝さん(法学部学生自治会執行委員長)から「自らを律し主体的に生きることが出来るように、知恵と工夫のある面白い学生生活を一緒に送りましょう。」と新入生に言葉を贈りました。そして新入生代表として経営学部経営学科に入学する日向彩香さん(北海道立稚内高等学校出身)から「慣れ親しんだ稚内を離れ、新たな地であるここ札幌学院大学で学ぶことを決意しました。札幌学院大学では、新しい友人、先生方と出会い、自分を成長させる学問と出会えることに、喜びを感じています。」とこれからの決意を述べました。

第二部では吹奏楽団からのプレゼント曲の演奏、鶴丸学長から大学役職者(副学長 研究科長 学部長 各部長職)の紹介、参加サークルの紹介、昨年、19年ぶりに北海道学生アメリカンフットボール選手権大会で優勝したアメリカンフットボール部によるアトラクションが披露されました。

新入生の皆さん 入学おめでとうございます。皆さんのこれからの大学生活が有意義なものになりますようお祈りいたします。
入学式式場の前景
式辞を述べられる鶴丸学長

式辞を述べられる鶴丸学長

在学生代表祝辞を述べる法学部学生自治会執行委員長太田さん

在学生代表の太田さん

入学生のことばを述べる経営学部経営学科新入生日向さん

新入生代表の日向さん

プレゼント曲を演奏する吹奏楽団

プレゼント曲を演奏する吹奏楽団

役職者の紹介をする鶴丸学長

役職者の紹介をする鶴丸学長

アトラクションで日頃の練習の一部を紹介したアメリカンフットボール部

アトラクションを披露するアメリカンフットボール部

  • 発行日: 2013年04月04日