Menu

〈お知らせ〉卒業生・修了生の皆様へ~学位記授与式の中止のお詫び

卒業生・修了生の皆様へ~学位記授与式の中止のお詫び

卒業生・修了生の皆様
保護者・ご親族の皆様

皆様の晴れの門出をお祝いするため、本学の教職員は一丸となって学位記授与式の準備に取り組んでまいりました。しかしながら、北海道内の新型コロナウイルス感染リスクが非常に高まり、北海道知事は2月28日から3月19日までの3週間にわたる「新型コロナウイルス緊急事態宣言」を出しました。
札幌学院大学は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための対策に取り組んでまいりましたが、皆様の健康と安全を第一に考え、3月19日の学位記授与式および卒業祝賀会を中止することに決定しました。
この日を心待ちにされていた卒業生・修了生、保護者、ご親族の皆様には心よりお詫び申し上げます。当日、皆様に学位記をお渡しすることを楽しみにしていた私にとっても、学位記授与式の中止は身を切る辛い決断であることにご理解を賜りたくお願いいたします。
学位記授与式は中止になっても、皆様は本学にとって大切な卒業生・修了生であることに変わりはありません。皆様が胸を張って卒業・修了し、4月から心身ともに健康な状態で未来に旅立つことを切に願っております。
2020年2月29日
札幌学院大学学長
河 西 邦 人
  • 発行日: 2020年02月29日