〈お知らせ〉【法学部・国際交流委員会】台湾国立高雄大学の教員・学生等が本学を来訪

【法学部・国際交流委員会】台湾国立高雄大学の教員・学生等が本学を来訪されました

 2014年4月17日に台湾国立高雄大学(交換留学協定締結校)より、張法学院長、陳法学副院長及び大学院生・学生総勢17名が本学を来訪され、鶴丸学長、西尾法学研究科長、白石国際交流委員長および家田教授(法学部)らと懇談しました。
本学学長・法学研究科等と高雄大学の皆さん

本学3号館前で記念撮影

高雄大学よりお土産を頂きました

高雄大学の張法学院長より、鶴丸学長がお土産を受け取りました。

 懇談の席で、高雄大学より、過分なお土産を頂戴いたしました。
高雄大学からのお土産のお返しとして、本学からも高雄大学と高雄大学の教員・大学院生および学生全員にお土産を差し上げました。
本学より高雄大学の皆さんへお土産を贈呈

お返しにささやかではありますが、鶴丸学長より高雄大学の張法学院長へお土産を差し上げました

西尾法学研究科長が大学院法学研究科を紹介

西尾法学研究科長が大学院法学研究科の取り組みや特徴等について説明

 高雄大学の大学院生が11名いらしたので、西尾法学研究科長より、主に大学院法学研究科の取り組みや特徴等を紹介しました。なお、2013年9月より高雄大学より留学されている呉さん(写真の右側の女性)が通訳を行いました。
 白石国際交流委員長が、本学の国際交流委員会の取り組みについて紹介しました。なお、通訳は呉さんが行いました。
 また、今回の来訪を受けて、あらためて交流の充実・発展をはかることを両大学で確認しました。
白石国際交流委員長が国際交流の取り組みを紹介
  • 発行日: 2014年04月21日