〈お知らせ〉【キャリア支援課】—知らない企業を知っている企業に!—オンライン業界・企業研究会&卒業生トークセッションを開催しました

【キャリア支援課】—知らない企業を知っている企業に!—オンライン業界・企業研究会&卒業生トークセッションを開催しました

キャリア支援課では、21日から4日間業界・企業研究会&卒業生トークセッションを開催しました。1年生から3年生までを対象としたこのイベントは、昨年に引き続きオンラインでの開催となりました。企業・団体124社をお招きし、業界の課題や企業の特色、仕事内容や求める人材像などを説明していただき、学生からの質問も多く飛び交っていました。合わせて、サツガクの卒業生に今働いている職場を選んだ決め手や就職活動の道のり、仕事のやりがい・大変なことなどをお話いただく、卒業生トークセッションも同時に開催し、多くの学生が参加しました。このイベントを通して、学生の皆さんが知らなかった業界や企業に出会えて、知っている企業の幅も選択肢も広がっていることを期待しています。

お忙しい中、ご協力いただきました企業様、卒業生の方々、そして運営にご協力を頂いた株式会社ディスコ様、有限会社エイチ・ビー・エヌ様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

3年生の就職活動本番に向け、これから学内で感染対策を講じながら面接トレーニングやSPIテストセンター模試などの就職活動支援行事を開催予定です。

また、キャリア支援課では引き続き進路相談や面接練習、書類添削などを学生の皆さんから受け付けています。週3日キャリア支援課にいらっしゃるキャリアアドバイザーの先生にも相談可能です。在学生の皆さんは情報ポータルから予約ができますので、ぜひご利用ください。

  • 業界・企業研究会の様子

    業界・企業研究会の様子

  • 卒業生トークセッションの様子

    卒業生トークセッションの様子

  • 発行日: 2022年02月07日