〈お知らせ〉令和四年度文京台地域諸団体との懇談会が開催されました

令和四年度文京台地域諸団体との懇談会が開催されました

7月27日(水)16時00分より、「令和四年度文京台地域諸団体との懇談会」が開催されました。
この懇談会は、本学が立地する江別市の市役所関係者や隣接する文京台三自治会の方々と、本学が地域連携を目的に忌憚のない意見交換を行う場として三十数年前より毎年開催しておりましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大から中断しておりました。
この度、飲食を控え参加人数も絞るなど開催方法を見直して、三年ぶりに開催いたしました。 
ご出席者は、文京台東町自治会会長の小田島様、第一自治会副会長の中西様、浅野様、第ニ自治会会長の井上様を含め9名の地域諸団体関係者の皆様のご出席をいただきました。
 大学からは河西学長、坂口学生部長ら7名が出席し、河西学長から地域の皆様方にお礼の挨拶がありました。
小田島文京台東町自治会会長からの挨拶の様子

出席者より自己紹介をしていただいてる様子

意見交換の様子

意見交換の様子

 また、文京台三自治会の出席者から、日常の大学と町内会との様々な協力活動などについて紹介があり、体育会所属学生による道路清掃ボランティアや除雪ボランティアなどについても触れられ、謝辞が述べられました。
 その後の意見交換では学生との交流機会についての提案や自治会からの要望など、様々な意見交換がされました。約1時間30分程度の懇談会でしたが、三年ぶりの開催ということもあり、意見交換が弾み、とても有意義な懇談会となりました。
  • 発行日: 2022年07月29日